« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月11日 (木)

2.27 JAZZ LIVE

 2月27日(土)のジャズ・ライブの詳細を決めましたのでお知らせします。

  ■小川高生デュオ・ライブ
  
   期日 2月27日(土)
   出演 小川高生(as) + 吉田豊(bs)
   演奏時刻 1st stage  20:00~
          2nd stage  21:30~
             *入れ替えはありません。2ステージ楽しんでください。
   ライブ・チャージ 2,800円 (1ドリンク付)
   会場 銀座・茶子
             *新橋駅銀座口より徒歩5分ほど。
               地下鉄の5番出口からが便利です。
               詳しくはチラシ掲載の地図をご覧ください。


 タイトルに「2.27」と書いて思い出したのですが、「二・二六事件」の翌日ですね。74年前のこの日、雪の積もった帝都はクーデターの最渦中にあったのですね。
 本日、建国記念日の東京は、雨がいまにも雪に変わりそうな天候で、咲きそろった梅が少々気の毒であります。

  うしろすがたのしぐれてゆくか  山頭火

 このところ山頭火に浮気気味なので牧水も一首。

  なにゆゑに旅に出づるや、なにゆゑに旅に出づるや、何故に旅に  牧水

 

  Live27feb

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

ライブと読書会とDVD

 お知らせしたいことが3つあります。

ジャズ・ライブをやります。
 年末ライブが好評だったのでまたやります。

  2月27日(土) 小川高生(as) + 吉田豊(bs)
  5月 3日(祝) 小川高生(as) + 澤田一範(as) 2アルトサックス

 詳細はこれから詰めます。決まり次第お知らせします。


読書会「牧水を読む」をやろうと考えています。
 “旅と酒の歌人”若山牧水の紀行文を読み、彼の人間性と短歌を味わう読書会です。
 3月から7人~10人ほどでやりたいと思っています。
 ぜひご参加ください。
 読書会は続けないと意味がないので、隔週あるいは月1回、連続してやりたいと考えています。

 これも詳細を決め次第お知らせします。


*ライブと読書会について、質問、要望などがありましたらコメントに書き込んでください。
 なおコメントはすぐには公開されません。
 いたずら防止のためにチェックした上で公開します。
 公開を希望されない方はその旨をお記しください。

 みんなで愉しんで不景気、沈滞した空気を吹き飛ばしましょう!


「刑事物語」のDVDが発売になりました。
 ぼくの脚本デビュー作は「刑事物語2 りんごの詩」です。
 詳しくは東宝のウェブサイトで→こちら

Dvd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »