« 「Breath Less」のテレビ放映 | トップページ | 元日に…… »

2009年12月22日 (火)

年越しライブ

 長らく無沙汰をしました。
 突然ですが、お知らせです!


 銀座に、十数年通っているバーがある。
 十人ほどでいっぱいになる小さなバーである。
 いつもカウンターの端っこに座り、木の枠の窓から外を眺めながら飲む。
 我が家にいるのとは別の居心地の良さがある。

 その店を借りて、ジャズライブをやることを思い立った。
 といってもステージも音響設備もない。演奏者が立つ場もごくごく限られている。
 しかしそれは逆に、わずか十人で演奏家の生の音をすぐそばで占有できるという贅沢でもある。

「ブレス・レス」以来すっかり飲み友達になった小川高生(アルトサックス)さんがこの企画を快く引き受けてくれた。そして彼の紹介で、澤田一範(アルトサックス)さんも参加してくださることになった。
 アルトサックス2本(デュオ)という珍しいライブだ。楽器は同じでも、小川さんの音と澤田さんの音はかなり異なる。さてどんな演奏になるのか、どんなアドリブが生まれるのか、09年を締めくくる楽しみである。

    年越しライブ 二夜

    ■第一夜 12月29日 小川高生 アルトサックス・ソロ
            1st stage 20:30~
            2nd stage 22:00~
                 *入れ替えなし
             \2,500(1ドリンク付)

    ■第二夜 12月31日 小川高生+澤田一範 アルトサックス・デュオ
            1st stage 21:00~
            2nd stage 22:30~
                 *入れ替えなし
             \3,000(1ドリンク付)


 ちなみに、映画「ブレス・レス」に小川さんが提供してくれた曲は――

    「Between The Sheets」
    「Into Somewhere」

 である。
 ぼくとしては、当日、この2曲を聴きたいと願うのだが、こればっかりは演奏家の気分次第だろう。


Live2931_2


 場所が分からなかったら、外堀通り(旧電通通り)のYANASE銀座あたりからお電話ください。
 ご案内します。


  白鳥は哀しからずや空の青海のあをにも染まずただよふ  牧水


|

« 「Breath Less」のテレビ放映 | トップページ | 元日に…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168130/47089451

この記事へのトラックバック一覧です: 年越しライブ:

« 「Breath Less」のテレビ放映 | トップページ | 元日に…… »