« 2007年11月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年1月23日 (水)

ラジオに出ることになった。

 ラジオに出ることになった。
 ひさしぶりだ。
 銀座の日航ホテルのすぐそばにサテライトスタジオがあって、そこからライブ放送するのだそうだ。
 コミュニティーラジオというのかな、中央区(東京)とその周辺でFMラジオを84.0メガヘルツに合わせると聴けるらしい。

  「ギンザ・エスプリカフェ」
  1月25日(金) 昼12:00~13:00
   銀座TOCOMスクエア・サテライトスタジオより生放送

 30分ほどおしゃべりするのだそうです。
 生放送のあと、録音がウェブサイトにアップされるそうです。
 http://www.ginzaradiocity.com/

 ラジオは大好きなんだけど、サテライトスタジオというのは初めての経験で、丸い金魚鉢に入れられたカメみたいにアタフタするかもしれません。どうしよう……
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

「わらびのこう」がテレビ放映されます。

 NHK BS2 衛星映画劇場
 1月17日(木) 21:00~23:06

 くわしくは→こちら

 みなさまぜひご覧くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年'08

 明けましておめでとうございます。

 若山牧水歌集『黒松』の新年述懐より――

  いつまでも子供めきたるわがこころわが行ひのはづかしきかな

  あわただしき歳かさね来ついま迎ふる今年はいかにあらむとすらむ

  何やらむ事あるごとき気おくれを年たつごとに覚えそめたる

  年ごとにわが重ね来し悔なるを今年はすまじせじと誓へや

 はい、誠にそのとおりであります。
 今年はいかにあらむとすらむ……。

 2008年が良き年となりますように。

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年11月 »