« 初春月雑感 | トップページ | 『わらびのこう』DVD発売 »

2007年2月12日 (月)

メデタキコトバカリ

 先月、甥っ子が結婚したことは前に書いたが、5月に子どもが生まれるのだそうだ。我が子同然に思ってきた甥っ子なので、まるで孫が生まれるように心が躍る。メデタイ!
    *
 先週、女優をやっている友人が話しがあるとやってきた。
「子どもができました」
 ぼくの子って意味じゃないよ。
 しばらくは出産と育児に専念するとの報告だった。予定日は9月末だそうだ。メデタイ!
    *
 先日、ひさしぶりに大森の「いっこう」へ行った。
 二輪のレースをやっているT君が長男と次男を連れてやってきた。長男のお嫁さんも一緒だった。その奥さんのお腹が大きい。尋ねると6月に出産予定だそうだ。メデタイ!
    *
 信州の友人よりメールが届いた。
 小津安二郎記念蓼科高原映画祭が第1回シネマ文化賞(主催・シネマ夢倶楽部)を受賞したそうだ。
 蓼科高原映画祭については以前も書いたように『Breath Less』も『わらびのこう』も上映してもらった。今年は10周年を迎える。
 Yさん、Hさんはじめ実行委員の皆さん、おめでとう!
 表彰式は22日だそうだ。メデタイ!
    *
 年初より体調思わしからず、生まれて初めて経験する痛みなどもあったが、ようやく快復した。いまは40日ぶりに無罪放免された気分だ。
 その間、芥川龍之介全集の第2巻と5巻と7巻を読んだ。順序よくできない性格なものでいまは第1巻を読んでいる。とりあえずメデタシ。

|

« 初春月雑感 | トップページ | 『わらびのこう』DVD発売 »

コメント

お体が少し回復なさって良かったですね。
やはり、体が不調だと全てに(きつい)
ですね。 
お気持ちが明るくなって嬉しいです!

オメデタが多いこの頃ですね。
うちも2歳の孫に妹が同じ誕生日の
11月27日に産まれました。
娘は4月に会社(広報の仕事)復帰します。
大変だとは思いますが応援します。
いろいろとお騒がせな世の中ですが女性たちが
子供を気持ち良く生める社会を望みます。
  ☆(^!^)☆

投稿: メイママ | 2007年2月13日 (火) 21時42分

○メイママさん、
 どうもありがとう。
 ご無沙汰をしました。すみません。
 もうすっかり元気になりました。
 2歳と2ヶ月半のお孫さん、大切にしてあげてくださいね。

投稿: 渡辺寿 | 2007年2月13日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168130/13882373

この記事へのトラックバック一覧です: メデタキコトバカリ:

« 初春月雑感 | トップページ | 『わらびのこう』DVD発売 »