« そわそわ | トップページ | 大阪上映中であります! »

2006年11月18日 (土)

いざ大阪

 とうとう、ついに11月18日がやってきました。
 大阪・第七藝術劇場 の上映開始です。
 上映時間は、毎夜18時50分~20時50分です。
 1日1回のみの上映ですので、どうかお間違えなきようお願いします。

 これから荷物をまとめて、といっても1泊だからたいしたことないけど、一眠りして、お昼近くの新幹線に乗ります。
 いざ、大阪! であります。
 ムム、興奮して眠れそうにないぞ。
 寝坊して新幹線に遅れたらどうしよう。
 心配して、さらに眠れなくなったりして……。

 アランは言っている。
「眠れないことを心配する人は、眠るに適した状態にはないし、胃の心配をする人は、消化に適した状態にはない。したがって、病気のまねをするよりは、健康のまねをすべきであろう」
 もうひとつ──。
「最大の不幸とは、物事を悪く考えることではないかと思った。(中略)人が想像する不幸はいつも実際よりも誇張されているものだ」
 以上、アラン著『幸福論』(白井健三郎訳)よりでありました。

|

« そわそわ | トップページ | 大阪上映中であります! »

コメント

監督っ!お忙しいのに大阪まで有り難うございました。ご苦労様でした。大阪を去りがたく、二日目も七芸に来て下さって、申し訳ございません。私は、今、自宅に到着。監督も、もうそろそろ東京ですね。今大阪は、大雨になっちゃいました。
(わらびのこう)の映画は、以前予告編を見たときに、みてみたいなあと頭の隅にあり。偶然にも監督作品を2本も一度に拝見させていただきました。どちらも台詞がいいなあ。深い優しさ溢れてる。監督が、ニコッ!て笑うお顔は、優しそうねえ~。いっぺんにファンになっちゃいました。今後の作品待ってます。
(ブレスレス)もいいなあ~。展開も面白いし、台詞はもちろん、何度も見れば見るほど理解出来る。沢山の人に何回も見てもらいたいなあ!!私は上手く感想を表現出来ませんが、友達や、親類の人を誘って又連れて行きます。声を大にして宣伝したいな。

投稿: やっちゃん。です。 | 2006年11月19日 (日) 22時52分

○やっちゃんさん、
 お礼を言わなければならないのはぼくのほうです。
 ほんとうにありがとうございました。
 まさか「わらびのこう」も観ていただけるとは。
 メチャクチャうれしかったです。
 雨の中、電車で移動しての映画はしごでしたね。風邪引かないでくださいね。

投稿: 渡辺寿 | 2006年11月20日 (月) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168130/12726463

この記事へのトラックバック一覧です: いざ大阪:

« そわそわ | トップページ | 大阪上映中であります! »