« 久方ぶりの牧水 | トップページ | 嶋田豪さんのメール »

2006年5月 2日 (火)

いったいどんな値が?

 恥ずかしながら、この数日、ハラハラドキドキしている。
『Breath Less』の脚本がオークション中なのだ。
 なんだか自分自身が競りにかけられているような気分だ。
 5月2日朝3時現在の値は、4100円。これまでのべ9名の方が入札している。
 終了日時は今日(2日)の夜22時 30分。
 残り時間20時間足らず。
 いったいどんな値で落札されるのだろう。

Yahoo!オークション「エンタゲット!」

|

« 久方ぶりの牧水 | トップページ | 嶋田豪さんのメール »

コメント

大台超えましたね。
ところで、脚本をどこかで(雑誌とかネットとか)公開なさるご予定はないのでしょうか?実は、何箇所かよく聞き取れなかったセリフがあるって、何だったのかなあと知りたくて。

投稿: rokuya | 2006年5月 4日 (木) 01時18分

 rokuyaさん、どうもありがとうございます。
 実は昨夜(2日)もポレポレにいまして、オークションの終了時間に落札値をチェックするつもりでいたのですが、すっかり忘れて映画に見入っていました。自分の映画に見入ってるんだから阿呆というか……。
 で、今夜(3日)になって、1万円を越えたらしいと知りました。
 落札された方にお礼を言いたいんですけどねえ。このブログを読んでいる方だったら連絡いただけないでしょうか。メールでも結構ですよ。他言はしません。

 脚本の公開については、ぼく自身はぜひ公開したいと思っています。ただ、確定した予定はいまのところありません。
 月刊「シナリオ」がいいと思っていたのですが、5、6月号ともに掲載予定が埋まっていたようで。
 これからどんな方法がよいか考えてみます。

 それはそれとして、聞き取れなくて気になる箇所があったら、どんどんこのブログに挙げてください。
 どのシーンの誰の台詞かを言っていただければ、その台詞をここに書き出します。
 みなさん、遠慮なく言ってくださいね。

投稿: 渡辺寿 | 2006年5月 4日 (木) 05時47分

 オークションに出したものが落札されるかどうかは出品者にとっては気になるものなのでしょうね。
 私は「Breath less」関係の品物が出品されているのをこのブログで知り、関心を持って見ておりました。脚本の出品を知ったのは落札の後でしたので詳細はわかりませんが、落札されてよかったです。

 筒井君が使用したブルースハーブですが、落札の3時間前に覗いたのですが、監督同様うっかりして気が付いたときはすでに終了していました。落札は最後の攻防が見ものなのですが、落札価格を見ることができませんでした。どなたかがブログに落札価格のことを書いてあったのを見ましたがかなりの価格で落札されたことを知りました。自分のことではありませんが、うれしい気持ちになりました。
 映画もう1度見に行きたいです。


投稿: さつき | 2006年5月10日 (水) 19時30分

 さつきさん、どうもありがとうございます。
 ブルースハープ、1万4千円台までは見ていたのですが、本を読んでいるうち、またまたうっかりして落札価格を見逃してしまいました。まったくドジです。問い合わせたら教えてくれるのかなあ。ま、数十人の方が参加してくださったことを喜びとしようと思っています。

 よかったらまた観に来てください。
 この作品は2度、3度ご覧いただいている方がたいへん多いです。そして見るたびに新しい発見があるとおっしゃってくださいます。作り手としてはたいへんありがたく無上の喜びです。
 時間がありましたらぜひお越しください。そしてぜひ渡辺に声をかけてくださいね。

投稿: 渡辺寿 | 2006年5月11日 (木) 15時15分

 早速のお返事ありがとうございます。
ブルースハープの件ですが、私は2万5千円ぐらいまで見ていました。その後全く見なかったので確かなことは言えませんが、どなたかのブログに書いてあったことに間違えなければ、その8倍ぐらいになったようです。どんなふうに価格が上がっていったのか今となっては知ることはできませんが、最後はかなり激しかったのではと想像しています。

投稿: さつき | 2006年5月12日 (金) 00時54分

 さつきさん、驚きました。
 そんなところまで値が上がったんですか。すごいすごい。
 落札された方にはぜひ大切にしていただきたいですね。筒井くんはほんとうにしっかり練習しましたから。俳優としてプロの中のプロです。

投稿: 渡辺寿 | 2006年5月12日 (金) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168130/9858164

この記事へのトラックバック一覧です: いったいどんな値が?:

« 久方ぶりの牧水 | トップページ | 嶋田豪さんのメール »